無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1845日目の災難。

2016.07.03

 

11:00 マンゴープリン 緑茶

15:30 冷奴 もやしとわかめのスープ

19:00 スナック ナッツ 柿の種 ビール

体重:51.8Kg

体脂肪:28%

 

起きた時からなんだか頭がぼんやりしていた。とりあえず、おめざを食べてゴロゴロしていたけれど、どうにも頭が痛い。仕方がないので、布団で寝直すも、痛くて寝付けない。鈍痛というほどではなかったので、痛み止めを規定の半分だけ飲み込み、ようやく眠ることが出来た。目を覚ますと頭痛は取れていて、お腹が減っていたので、早めの夕飯だか遅めの昼飯だかを食べるべく、準備をしていると、薬味用のネギを切っている時に、手元が狂って、思いっきり指を切ってしまった。急いで流水で傷を流すも、なかなか血が止まらない。心臓より上に上げてみたりするのに、シンクに血が滴る。グロい。スマホを取り出し、止血法を確認し、圧迫して、なんとなく血を止めてから、1枚だけあったキズパワーパッドを貼った。久々の流血。しかも、結構な流血で、ドキドキした。

それ以上、なにも出来ないので、とりあえず、ご飯を食べて、お弁当のおかずを作るなどして、気を落ち着かせた。

夕方、母から電話があり、他愛もないことを話せたのもよかった。わざわざ言うことはないので、傷のことは言わなかった。結局、一歩も外に出なかった。散歩ぐらい行けばよかったかな。

昨年末に退職し、地元に戻った父は、毎日3時間運動し、25Kg痩せたらしい。どんだけ太っていたのか、わからないけれど、糖尿病の薬も飲まなくて良くなったらしい。仕事をやめてストレスが減ったのと、単身赴で外食ばかりだったのが、母の手料理を食べるようになったのも良かったんだろう。それにしても、3時間て・・・。それぐらい。やらないとダメなのかな・・・。

とりあえず、来週もウォーキング頑張ろう。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ