無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

898日目の朝ごはん。

2014.03.03

体重:45.0Kg
体脂肪:21.0%


朝食;ジェノベーゼ おかき 煎餅 コーヒー
昼食;アスパラ肉巻 炒り豆腐 もやしとわかめの酢の物 ご飯
夕食;坦々風スープ 大根サラダ ビール
間食;ナッツ


朝ごはんに、義母からもらったクルクルパスタを持って行きました。
乾燥状態で100g茹でて、市販のパスタソースを絡めて、半分に分けました。
それぞれ120gぐらい。パスタって茹でると倍になるんですね。知らなかった。
出来立てを冷凍したおかげが、それほどフニャフニャでもなく美味しく食べられました。
まだまだあるから、今月はこれで凌げそう。
ただ、ソースを絡めただけで、具が無いので、満足感には欠けるかも。
お昼は土曜日に作っておいた揚げもの。久々に食べると美味しい。
衣に味をつけているので、ソース無しでも大丈夫。
口直しに酢の物を入れて正解でした。
ただ、炒り豆腐には豚肉小間を入れてるので、タンパク質多すぎだったかも。
夜は買い食いしたい衝動を抑えて、買い置きのナッツだけつまみました。
先月お菓子を食べ過ぎてたせいで、44Kg台が遠いなぁ。
運動を増やさないと厳しいかもしれないな。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村