無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1447日目の夏感。

2015.07.11

 

朝食;レアチーズシュークリーム コーヒー

昼食;パンケーキ エビとアボカドのサラダ コーヒー

f:id:suzuco14:20150713131514j:plain

間食;アイス コーヒー

夕食;しめ鯖 牛肉溶岩焼き ロースカツ 叩ききゅうり

間食;柿の種 さけるチーズ ビール

 

午前中から美容院の予約を入れていたので、いつも通り休日出勤の旦那を見送ってから二度寝し過ぎないように気をつけました。洗濯物を干してから、予定通り美容院へ。カットとカラーとヘッドスパでスッキリしたところで、昼食。前から気に気になっていたパンケーキのお店へ。窓側のカウンターのような席で、素敵に美味しいランチをいただきました。パンケーキは、普通3枚ついてくるところを2枚にしましたが、正解でした。結構、しっかりしたパンケーキで、ふんわりしてるのに、食べごたえがありました。ランチの後は、図書館に寄って帰宅。またバスに乗り間違えてしまって、予想外に歩くことになり、日差しが強い中で歩くのはなかなかしんどかったです。でも、帰宅したら、洗濯物がパリっと乾いていて、なんだか気持ちが良かった。いつもよりは、早めに帰ってきた旦那と洗車してから、スーパー銭湯に行き、そこで夕飯を食べて帰ってきてから一緒に晩酌。なんか、夏らしい感じがしてきたなと思いました。

ついつい、アイスコーヒーばかり飲んでしまいますが、利尿作用の高いコーヒーは水分を摂ったことにならないらしいので、家では極力麦茶を飲むようにしたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ