無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月18日

2020.8.18(火)

 

6:20 ヨーグルト(40)卵かけごはん(140)コーヒー

12:00 鯖の塩焼き(100)ちくわと小松菜辛し和え(60)きゅうり浅漬け(7)味玉(90)【257】

20:00  ローストビーフサラダ(200)もやしの味噌汁(100)ビール(200)

21:00 ポテチ(320)ポテチ(320)柿の種(140)ビール(150)

21:30 ビール(150)アイスキャンディー(50)

【2067】+667

体重:54.9Kg

体脂肪:31.5%

筋肉量:35.4Kg

(運動後夕食前)

 

ジムに通い始めて1か月経ったので、どれぐらい変化があるかと体重計に乗ったら、何も変わってないことに絶望して、思わずお菓子をやけ食いしてしまいました。

ジムでは有酸素運動40分、マシン20分ぐらいの1時間ぐらいの運動で、消費カロリーは400Kcalもないはず。

一方、摂取カロリーは、平均1700Kcalで、摂取ー消費の差は1か月で500Kcalの蓄積中。

つまり、痩せる要素はない。

論理的に考えれば当然の結果なのに、勢いでスナック2袋開けたのは阿保の極みだ。

時間的に運動はこれ以上増やせなさそうなので、とにかく続けるしかない。

食事に関しては、食べ過ぎた日があっても、慌てず翌日以降に調整するクセを付けていきたい。

増えたのではなく減ってないだけで、取り乱すので、またしばらく体重測るのはやめておこうと思う。

数値には出ていないけど、お腹のぽっこりは少しマシになったようで、買った時は履けなかったパンツを履けるようになった。まだキツくて早々にホックを壊したけど、許容範囲。腰回りが辛くて履けてないタイトスカートも来月には履けるといいな。

明日から、気を取り直して頑張るます。