無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

7月27日

2021.7.27(火)

 

7:30 サラダチキンスティック レアチーズケーキ コーヒー

8:30 フィナンシェ コーヒー

12:00 サバの塩焼き オクラ塩昆布和え 小松菜と人参ナムル 味玉

19:30 鶏ハムときゅうりあえ物 春雨スープ ビール

 

日差しが強くないものの、じっとりと暑く、具合が悪くなりそうだったので、事務所にあったスポーツドリンクを飲んだら、結構すぐに回復した。脱水気味だったんだろうな。普段、コーヒーばかり飲むし、家でも、ほぼ酒なので、今までに2回ぐらい軽度の熱中症になったことがあるので、水分補給を気にしていきたい。

日中、暑くてじっとりと汗をかいたし、ジムにも行ったので、塩辛い物を求めている気がする。山本ゆりさんの冷凍状態からレンジで作る鶏ハムが便利すぎる。鶏ハムはきゅうりと食べるラー油で和え、残ったスープに春雨とネギとわかめと卵と海苔を入れてたべたら、塩味のチキンラーメンだった。美味しかったけど、めちゃくちゃお腹が膨れた。春雨は、カロリー控えめだけど、栄養もほぼなくて、ただ腹を膨らませてくれる嵩増し食材だからな。次はもやしにしよう。栄養も取りたい。