無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月28日

2021.8.28(土)

 

11:30 トースト チョコ ヨーグルト コーヒー

18:30 焼肉 塩キャベツ キムチ アイス ジュース

 

夫は仕事なので、見送ってから二度寝するのがデフォ。

目覚ましはかけないので、寝たいだけ寝るけれど、だいたい3時間前後で起きる。

この日は少し寝すぎた。

起きてから洗濯をして、軽く食べて買い物へ。帰宅後はお弁当のおかず作り。

思ったよりもスムーズに終わったので、久しぶりに一人でジムへ。

着いたと同時ぐらいに夫から、早めに帰るから外食に行きたいと連絡が入った。

まだ時間には余裕があったので、軽めに有酸素運動と筋トレマシンをしてから、短めにストレッチまでやった。

夫が帰ると言っていた時間には間に合ったので、とにかく店に行き、順番待ちしようとすると、思った以上に待つことになりそう。近くにある違う店に問い合わせると、そちらの方が待ち時間が短かったので、夫に店を変えようと連絡を入れるが、既読にもならない。仕事中はスマホを見られないので、即レスできないのはわかっているけれど、結構イラつく。結局、夫と合流するまでに1時間待たされた。その間に、もう少し運動するか、一旦帰って洗濯物を取り込むかしたかった。

仕事の都合で遅れるのは仕方ないんだけど、それで人の時間無駄にしてることをもっと自覚してほしい。

久しぶりの焼肉は美味しかったし、食べ過ぎた。