無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1113日目は抜け出す。

2014.09.16

 

体重:46.4Kg

体脂肪:28%

 

朝食;ピザまん ヨーグルト 野菜ジュース グレープティ

昼食;辛い茄子味噌炒め キムチ卵入 キャベツとあさり蒸し煮 ご飯

 夕食:茹鶏サラダ キムチ入キャベツ汁 ビール

間食;ポップコーン

運動:レッグマジック 60秒✕3

 

前日の痛みの原因を知りたくて、とりあえず、かかりつけの歯医者で診てもらうことにした。

診察開始少し前に電話をすると、お昼なら空いているというので、昼休みに会社を抜けだして、歯医者に行ってきた。

結果、顎関節症とは言えず、頭痛も骨ではなく、筋肉の緊張からきたのではないか、と言われた。

今のところ、激しい頭痛も出ていないし、口が開かないわけでもないので、様子見してみることにしました。

顔面の筋肉をマッサージするだけでも、改善されるというので、それはやってみる。

歯の食いしばりは無意識でやってるみたいなので、寝る前とかに、食いしばらないように自己暗示かけるといいらしいので、それもやってみます。

旦那に結果報告をしたら、心配して電話をかけてきてくれた。

先月末に出張先に行ってから、初めての電話。

会社には一回かかってきて対応したけど、プライベートでは初めて。

忙しそうだけど、大丈夫そうだったので、こっちも安心しました。

大江アナの結婚には凹んでたけど。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村