無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

856日目は作り溜め。

2014.01.26

朝食;安倍川餅 コーヒー
昼食;天ぷら蕎麦 ビール
夕食;大根サラダ モツ鍋 ビール


体重:45.8Kg
体脂肪:21.6%


なんだかダラダラと過ごした気がする。
お昼前に、買い出しがてら散歩したぐらい。
昼食は、たまに無性に食べたくなるカップ蕎麦。
少しウトウトしてから、来週のお弁当づくり。
卵焼きとハンバーグを作りました。
卵焼きを出汁たっぷりのレシピで作ったら、全然綺麗に巻けなかった。
思い付きで大根の葉を甘辛く炒めたものを入れたバージョンも作ってみた。
ハンバーグはきのこ入りの煮込みハンバーグ。
いずれも、『きのう何食べた?』4巻のレシピを参照しました。
夕飯はモツ鍋の残り。いい感じに煮詰まって、モツ煮込みになってました。
すごく美味しかったけど、全体的に塩分過多な一日。
脂肪と糖分は抑えるのがそんなに難しく感じないのに、塩分は調整が難しい。
醤油を減塩のものにしようかなぁ。
でも、なかなか味が決まらなくて、結局入れ過ぎてしまうんだよなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村