無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

4月8日

2021.4.8(木)

 

7:30 わかめおにぎり チーズエクレア クッキー ビッツサンド コーヒー

12:00 ニラ鶏 スナップエンドウサラダ きゅうり浅漬け 味玉

19:00 プロテイン

20:00 鶏サラダ ホルモン焼 ビール

 

おにぎりにわかめ混ぜ込みすぎた上に、塩がまぶされた海苔で巻いたのでめちゃくちゃ塩辛かったです。朝のお菓子多いな。全部1つずるぐらいなんだけど、ちりつも。

昼のメインはニラレバ味で鶏モモ炒めたやつ。美味しいけど、やっぱり塩辛かったし、量を多くしすぎた。

夕飯の鶏はいつも鶏むねを茹でるかレンチンしてるんだけど、冷凍庫にモモしかなかったので、いつもより脂肪分多め。ビールは、話題の缶の生ビールが買えたので、飲んでみた。普通の缶より泡が多い分、口当たりが優しい気がする。単純に飲み口が広いので、ごくごく飲めるのも良い。でも、ゴミが増える。