無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

2月7日

2023.2.7(火)

 

朝:焼き蟹 ゆで蟹 ホタテ焼き イカ刺し

タラバ蟹

ホタテ焼き

イカ刺し(捌きたて)

昼:焼き鳥 チャイニーズバーガー ラキポテ エッグバーガー

ラキポテのソースがめちゃうま

思った以上に本格チャイニーズな味

間食:マルセイアイスサンド 雪こんチーズ 六花亭醍醐

夕食:ビュッフェで色々 ソフトクリーム 黒ビール 赤ビール

色々食べた。

登別の地ビール

北海道旅行2日目。割と早めに朝市に行ったら、まだやってない店もあって、ちょっと寂しかった。でも、通りがかりに声を掛けてくれた人が、売ってる蟹やホタテをその場で食べさせてくれるというので、お願いした。

イカも食べたいと言ったら、別のお店の人に交渉して、イカ刺しを出してくれた。

捌きたて、出来たてが美味しくないわけがない。

午前中に五稜郭公園に行き、タワーに登ったり、中を散策したり。途中、堀に掛かった橋の上で転んで尻餅をついて、恥ずかしかった。

五稜郭公園側にある六花亭でおやつを買い、駅の側にあるラッキーピエロで、ハンバーガーなどをテイクアウト。駅に向かう途中でハセガワストアから、めちゃくちゃ良い匂いがしたので、焼き鳥を買い食い。タレが美味しかった。

テイクアウトしたものを食べながら、電車で登別へ移動。着いたのは、夕方だったので、観光らしいことはせず、宿の温泉に浸かり、ご飯を食べた。

夕食は、正直、期待したほどじゃないけど、広い温泉にゆったり浸かったので、お尻の打撲には良かったと思う。