無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

2月9日

2023.2.9(木)

 

朝:焼き鮭 炊き合わせ サラダ ご飯 味噌汁 コーヒー

ホテルの朝食

昼食:ジンギスカン

ラム肉の焼き肉

ジンギスカン鍋を使った焼き肉

間食:ソフトクリーム チーズデニッシュ

 

旅行最終日。朝はホテルの朝食。ビュッフェも選べたけど、ちょっと落ち着いて食べたかったので、定食スタイルの方へ。希望通りゆっくり食べられました。

チェックアウトしてから、電車で小樽へ。

朝から雪が降っていて、電車で移動してる間も車窓から吹雪いているのが見えて、停車駅のホームで耐えるように立っている人達がいて、途中乗車してきた人に雪が吹き付けられているのを見て、この中を散策するのか、と、ちょっと怯えていたけど、小樽についたら、雪がやんでいて、ホッとしました。

小樽運河のあたりや、商店街のような所をちょっと散策し、LeTAOでお土産を買ってから、予約したジンギスカン屋へ。こだわりのお店らしく、色々説明してくれました。

お肉は全然臭みがなくて、ジンギスカンというか、ラムの焼き肉という感じで、とても美味しかった。

食後もお土産を買いつつ散策して、やることなくなってきたので、予定よりも早く空港行きの電車に乗った。

実は、小樽に来ることにしたのは、前々日ぐらいに急遽決めたことだったけど、小樽から新千歳までの電車があり、ずっと座っていられたので、小樽から帰ることにして、むしろ良かった。

空港でもお土産を買い、でも、時間が余ってどうしようかなと思っていたけれど、雪の影響で遅れが出ていたり、その余波で空港内が混雑していたりしていたので、早めに来て良かったのかもしれない。

結局、1時間近く遅れて飛行機が出発したけど、終電には間に合ったので、無事に帰って来られました。

こんなに長い旅行は就職してからは、新婚旅行以来だったし、再就職前にリフレッシュできて良かったです。