無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月16日

2020.5.16(土)

 

8:00 ホットドッグ クリスプ宇治抹茶ショコラ コーヒー

15:00 カップ蕎麦 ジュース

18:00 納豆 タコとブロッコリーサラダ 鶏のねぎ塩焼き ビール

18:30 スナック ビール

 

夫だけ仕事に行き、夜も夕飯はいらないと言われていたので、見送って前日に買っておいた朝食を食べ、洗濯を干してから、少し寝るつもりで布団に横たわり、起きたら昼を過ぎていた。

せいぜい昼前だと思っていたので、時計を見た時に「嘘でしょ?」と声を出してしまった。こんなに寝たのは久しぶり。

とりあえず腹が減っていたので、昼食を食べてから、お弁当のおかずを作った。

夕飯は好きなものを食べようと思っていたので、コンビニをハシゴした。

好きなものイコールお菓子やスナックになっているのが、嫌だ。

ビールを2本飲んだあたりで眠くなり、テレビも見飽きたので、早々に布団に行った。

一日の大半を布団で過ごした気がする。