無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

92日目は片腹痛い。

2011.12.27

朝食:鮭おにぎり 野菜ジュース
間食:クッキー コーヒー
昼食;焼き鯖 ブロッコリーとエビのマヨ和え ごはん
間食;ドライマンゴー 野菜ジュース クッキー
夕食:グラタン 水菜サラダ 水菜おひたし 蓮根きんぴら

間食:チーズアイス 半分


運動:ウォーキング 1時間


体重:47.8Kg
体脂肪:24%


寒いから、筋肉が硬くなるらしく、歩いていて、お腹の片側が痛くなります。
長距離などで、腹部が痙攣するのと同じ感じだと思います。
でも、歩いていてそうなるのは、珍しい。もう少し防寒対策を考えねば、と思うものの、人間は、熱を発する時に、一番、エネルギーを使うらしく、暑い状態から、さらに暑くなるより、寒い状態から、暑くなる方が、簡単だし、エネルギーの消費も多いらしいので、あまり着こむのも憚られる。一応、手足と、首周りの防寒はしているので、ヒートテックのインナーを着こもうかと思っています。
夕飯は、彼のリクエストでグラタン。素を使って4皿分作りました。
牛乳などの脂肪分、チーズなどの塩分、野菜は玉ねぎのみ、鶏は低カロリーなものの、焦げ目をつけるためにバターも乗せているので、完全にカロリーの爆弾です。
自分で料理すると、カロリーの仕組みが見えるし、自炊の方が栄養素の補完がしやすいと思うと、外食が減る気がます。この日は緑黄色野菜少ないけど。
全部、断定表現を避けているのは、だいたいが、EICO先生の本やブログの受け売りだからです。
あと、アイス半分は、我慢したのではなく、本当に満足して止められました。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村