無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

959日目はハワイ気分。

2014.05.03

朝食;パストラミビーフサンド アイスコーヒー

昼食;エッグベネディクト パイナップルパンケーキ アイスコーヒー

間食;マラサダ アイスコーヒー

夕食;焼き鶏 ぼんじり唐揚げ 燻製5種 サラダ 茶碗蒸し 釜飯 ビール

午前中の新幹線で母が上京してきました。

以前、新婚旅行のお土産で上げた、エッグスシングスのパンケーキ粉を気に入っていたので、お店にも連れ行ってあげようと、私が先に行列に並び、母とは現地集合することにしました。

最初は、開店前に行けば、整理券的なものをもらえるのかと思っていたのですが、残念ながら、そういう物は配布しておらず、来店予約も出来ないと言われました。

母の到着予定は、昼ごろで、そのまま並んでいても、仕方がないので、一度列を離れ、朝食を食べ、身支度を整えてから、もう一度並びに行きました。

10時少し前に並び始めて、お店に入ったのが12時前なので、約2時間並びました。

母はちょうど、私が先頭に来た時に最寄り駅に着いたので、母の到着と共に、店内に入ることが出来ました。

エッグベネディクトもパンケーキも美味しくて、母も気に入ってくれたので、早起きした甲斐がありました。

食後は、元町を散策し、母が行きたいと言った写真展へ行き、赤レンガの方に移動して、マラサダを食べ、父と合流して、久々に両親と食事をしました。

道中は、主に歩きか、バスでしたが、3食しっかり食べたので、増量は避けられなさそう。

街歩きするだけと思って、パンプス履いて行きましたが、2時間立ちっぱなしと石畳を歩くのは、辛かったです。

夜は、足が浮腫んで寝付けないぐらいでした。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ