無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

903日は飲兵衛になる。

2014.03.08

朝食;お菓子 コーヒー
昼食;ミラノサンド コーヒー

間食:缶ビール 電気ブランサワー カマンベールチーズ揚げ 生ビール

間食;タパス 3種盛 ハードシードル

間食;ポップコーン じゃがりこ ナッツ ポッキー アイス ビール チューハイ


体重:45.4Kg


前日のお酒はそれほど残っていないつもりだったけれど、午前中からきびきび動けるわけでもなく。
午後から予定があったので、それにギリギリ間に合うようになんとか支度をして出かけました。
昼食には、食べようと思っていた、新しいミラノサンドを食べられました。

浅草まで、友達の出演するレビューショーを観に行きました。
アトリエ公演ということで、元クラブだったという店内でソファーに座り、ドリンクを頂きながら、目の前で繰り広げられるダンスや歌を楽しみます。
お茶も水もあったけど、つい単価重視でビール選んじゃった。
友達は、男役と娘役と両方やってました。燕尾服がカッコ良かった。
ショーは一時間弱で終了したので、前々から行こうと思っていた場所に行ってみました。

同じ建物に、割烹とレストランもあり、レストランの方には行ったことがあったのですが、ぜひ、バーも体験してみたいと思い、思い切って行ってみました。
中は、古い食堂と言う雰囲気。最近、少しリニューアルしたらしく、わりとキレイでした。先に食券を買い、席を探すと、ほろ酔いのおじ様が、「そこ空いてるよ。」と教えてくれたので、先客の方に声を掛け、相席させてもらいました。
和服の素敵なご夫婦。常連らしく、名物の電気ブランとビールを合せて飲んでいらっしゃいました。
少し、お話もさせてもらい、和気あいあいとした雰囲気。
のんびり人間観察しながら飲むのも楽しそうです。
以前、レストランに行った時に、電気ブランは純度も高めで辛かったので、サワーにしてみましたが、こちらは大分甘め。料理を待つ間に、食前酒として頂き、ビールを追加しちゃいました。ビールの方が揚げものには良く合います。
料理とお酒と会話を楽しみ、30分ほどで切り上げました。

電車に揺られてる間に、もう一種類、飲みたかったものがあったのを思い出し、乗換えついでにもう一軒ハシゴしちゃいました。
飲みたかったのは、ハードシードル。
キリンシティに行きました。それだけ飲むのもなんなので、タパスも注文。
さっぱりとしたマリネや、カレー味の蒟蒻などどれも美味しかったです。
ほろ酔いでスーパーに寄り、つまみを買いこみ、家でも飲んで、飲み過ぎな休日。
でも、なんだかすごく楽しかったから、またふらりと飲みに行きたいわ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村