無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

12月24日

2020.12.24(木)

 

7:00 ソーセージサンド(180)コーヒー

7:30 チョコ(60)

12:00 サバの塩焼き(100)ほうれん草おひたし(30)きゅうり浅漬け(10)味玉(90)【230】

19:30   ローストビーフサラダ(300)生春巻(200)チキンナゲット(50)グリルチキン(80)ビール(150)

20:00 ケーキ(400)ビール(150)

【1800】+400

 

朝、車を暖気しながらご飯を食べたら、会社に着くころにお腹を下した。

イブなので、夜は例年通りKFCと肉とケーキと酒を食べる予定。

せめて食べ過ぎないように。週末に調整するように。

考えることを放棄しないように頑張ります。

ということを朝、書いたわけだけれど、結果的には予定通り。

予想外だったのは、帰る頃に小雨が降ってきたことかな。ケーキもチキンも比較的スムーズに受け取れました。

KFCは買ったものの、夫に買い物を頼んだら、色々買いすぎてくれたので、自分はオリジナルチキンは食べませんでした。

お歳暮のお裾分けを頂いたので、酒は進みましたが、許容範囲・・・とさせてもらいたい。このオーバー分に挫けることなく、少しずつでも、できることをしよう。