無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

7月23日

2021.7.23(金)

 

9:00 トースト 目玉焼き ソーセージ コーヒー

12:30 おろし天蕎麦

14:00 シェィク コーヒー

17:30 鶏ハムサラダ きゅうり浅漬け 玉子焼き ビール

18:00 スナック ポップコーン ドーナツ ビール

19:00 春雨スープ チューハイ

 

キャンプに出かける夫を見送ってから、少し離れたSCへ一人で出かけた。夫とは何度も行ったことがあるけれど、一人で行くのは初めて。高速に乗るときは緊張したし、下りてからも車線間違えそうで、少し焦った。

でも、道を間違えたりはしなかったし、駐車場もそこまで困らずに止められた。

休日のショッピングモールのなかのグルメフロアのお店に一人で入るのは、ちょっと気になったけど、久しぶりに美味しいお蕎麦が食べられて良かった。

欲しかったものも色々買えたし、スムーズに買い物できて満足。

帰りもそれなりに緊張したけれど、無事に行って帰って来られた。

帰宅し、ちょっと休憩してからジムへ。

戻ってきてから、早めに夕飯の支度。この日も一人なので、家にあるものを食べた。

夕飯を食べて、日が傾いてきてから、数日前に発見した玄関前に出来てた蜂の巣の駆除。自分が考えた精一杯の装備をして、盾代わりにビニ傘を差して、少しでも近くから駆除スプレーをかけられるように踏台も用意して、臨んだ。結果、あっさりと完了。

安心して、おやつ食べながら、オリンピックの開会式を見ることが出来た。

けれど、始まるのが遅めだったのと、めちゃ長くなりそうだったので、選手入場の途中で離脱して寝た。