無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月6日

2022.5.6(金)

 

体重:54Kg

 

7:30 クロワッサン(250)玉ねぎタルト(200)コーヒー

12:00 肉うどん(400)卵天(120)

13:00 かけうどん(150)ちくわ天(80)

16:00 ソフトクリーム(190)

18:30 かけうどん(150)なす天(90)ごぼ天(90)牛すじおでん(100)はんぺん(80)

19:30 じゃがりこ(200)ドーナツ(300)ミックスナッツ(200)ビール(300)

【2900】

 

旅行二日目。比較的早く起きれたので、ホテルの大浴場で朝風呂に入れた。

朝ごはんは、移動の途中で淡路島のSAのベンチで明石大橋を眺めつつ食べた。

午前中に鳴門海峡で遊覧船に乗り、渦潮を見た。潮の関係でそれほど大きくはなかったけど、不思議な光景だった。

その後、香川に移動し、昼飯は当然うどん。検索して一番上に出てきたところに行ったら、案の定行列が出来ていて、前日の二の舞かと思われたけれど、思いのほか回転が早いらしく、30分ほどで入店できた。うどんは美味しかったけれど、好みとは違うなという話になり、今度は店の情報を詳しく確認して、好みのうどんが食べられそうな店にいってみると、どんぴしゃで美味しいうどんを食べられて、とても満足できた。

食後は、金刀比羅宮をお参りに行った。これまた予想以上の階段の多さで、とても息が上がった。日頃の運動不足が嘆かれる。休み休み上り、なんとか本宮に辿り着いたので、お参りして、お守りを戴いて下山。道中に並ぶお土産屋さんで、夫がTシャツを買ったり、ソフトクリームを食べたりした。

この時点で宿泊先を決めていなかったので、検索して予約した。

とりあえず瀬戸大橋の辺りで一泊することにしたけれど、夕飯を食べようと思った店が閉まっていたので、夕飯もうどんになった。

早めに宿に入ったので、風呂に入って、部屋でおやつを食べて、のんびり過ごした。

もちろん足は痛い。