無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月8日は健康診断

2023.8.8(火)

 

体重:51.6Kg

体脂肪:29.3%

筋肉量:34.3Kg

 

朝;卵ドッグ カフェオレ

間食;抹茶かき氷

昼;チャーシュー麺

夜;青菜炒め コブクロ 炒飯半分 餃子 シュウマイ ビール

 

健康診断時 51.5Kg(+0.9) 30.1% 腹囲84cm(+2.0)

 

朝から夫と一緒に健康診断へ。胃のX線検査もあるので、水を少し飲んだだけ。

転職して初めての健康診断は民間の病院だけれど、主に検査をする病院みたいで、保健センターと同じような動き方だった。

診断の最後に胃のX線検査があり、数年ぶりにバリウムを飲んだ。空腹で血を少し抜かれた状態のバリウムはつらい。あと発泡剤のゲップを我慢するのも地味に辛かった。

なんだかんだ1時間半ぐらいで検査が終わり、斜め向かいのカフェの食事券をもらえたので、さっそく寄っていく。

昼食は、病院が繫華街の方にあったので、前から気になってた屋台のラーメンを食べに行く。開店時間まで少しあったので、繫華街をうろうろして気になったスイーツを食べた。期待したほどじゃなかった。

ラーメンは美味しかったけれど、麺が好みじゃなかった。ただ、外で食べるラーメンは子供のころに行った浜茶屋(海の家)で食べたラーメンを思い出されて、美味しさが増した。正直、子供の時に食べたやつの方が美味しいけど。

夜は、ここらで人気の中華屋へ。車高の低いスポーツカーで行ったら、目星をつけてた駐車場に入れず、同じところを1周半ぐらいした。うまくナビが出来ず、キレ気味な夫が加速する度に死ぬかと思った。店から少し離れたところに止められる駐車場があって、命拾いした。

期待してた中華料理は、思ったような感じじゃなくて、わりとちゃんと本格的だった。

個人的に本格中華の方が、味がぼんやりしている気がする。王将が好きです。

それでも色々頼んで満腹になった。

 

【健康診断体重推移】

59.5→53.4→52.3→45.5→51.1→47.7→44.9→46.3→50.1→45.8→49.2→50.1→51.6→54.4→52.9→

50.6→51.5←NEW!