無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月16日

2023.8.16(水)

 

朝:サラダ パン ソーセージ 生ハム ヨーグルト コーヒー ジュース

ホテルの朝食

間食;ポップコーン リトルグリーンまん ジュース

間食

夜:だし茶漬け

SAで夕食

この日は朝からディズニーランドへ。せっかく舞浜に宿泊して、開園直後から入れるはずだったのに、またチケットを買うのに手間取って少し出遅れた。

でも、夫がアプリから色々チケットを取ってくれたり、台風が来ているからか、待ち時間も、それほど長くないアトラクションがあったので、色々と楽しめた。

せっかくの40周年なので、記念にポップコーンの容れ物を買った。バケツじゃなくて、紙の容れ物を入れられるタイプ。それを肩から下げているだけで、めちゃディズニーランドを楽しんでる人に見えて面白かった。

昼過ぎには出る予定だったけれど、帰り道の高速道路が一部通行止めになっていたこともあり、様子をみつつ、結局夕方まで滞在した。40周年のパレードでしっかりとミッキーとミニーを見られたので満足。お土産を買って帰路へ。結局、通行止めは解除されておらず、仕方ないので、一旦降りて先のICまで下道を行くことになったら、予想外の峠越えになり、怖かった。夫が峠の運転に慣れてる人で良かった。

なんだかんだ、渋滞もあり、家に着いた頃には日付が変わっていた。

台風には翻弄されたけど、概ね良い旅行だったと思う。