無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月3日

2021.5.3(月)

 

9:30 明太卵パン コーヒー

14:00 抹茶チーズタルト レアチーズシュークリーム コーヒー

20:00 水菜の白和えサラダ 鮭のオイル煮 納豆 オクラ浅漬け 

20:30 柿の種 チューハイ

 

夫を見送ってから二度寝。けれど、目覚ましで起きる。美容院を予約していたので、出る時間が決まっていたけれど、洗濯を干したり、ついでにジムに行く用意をしたりしていたら、ギリギリになった。慌てないように気を付けて運転して向かったら、ちょうどぐらいに到着したし、店はガラガラだったので、問題なかった。

量が増えて伸びた髪をサッパリとしてもらった。最初、ある程度整えて、どうですか?と聞かれた時は、あまり変わってないぐらいしか切られてなかったので、もっと切って欲しいとさらに切ってもらった。オーダーするのって難しい。

帰りにジムに寄り、汗だくにならないように気を付けたけれど、まぁまぁ汗をかいた。

買い物して帰宅。夕飯は、数日前に買ったレシピ本の中から夫に選んでもらった。

久しぶりにちゃんと夕飯を用意した。

満腹だったけれど、お菓子も食べる。ビールは2本届いたうち、1本を早々に消費したので、しばしお預け。夏季限定のライチ味のチューハイが美味しい。