無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

9月12日

2021.9.12(日)

 

8:30 ゼリー飲料半分(17)アクエリアス カロナール服用

12:30 ゼリー飲料半分(17)アクエリアス カロナール服用

13:30 アイス(204)ミックスナッツ(100)

18:30 ゼリー飲料(180)アクエリアス アセトアミノフェン服用

19:30 カップ蕎麦半分(150)オレンジジュース(30)

【698】

多分、朝方に悪寒で発熱を感じて測ってみると割と高かったので、夫がワクチン接種をした時に病院からもらってきた解熱剤を服用した。

朝になっても、あまり下がっておらず、仕事に行く夫を見送り、薬を飲んでから寝る。

寝るけれど、とにかく節々が痛くて、横になるのも辛かった。体が布団に触れているのが辛い。注射された部分が痛くて、寝返りも打ちづらい。熟睡できず、何度も目が覚める。

昼過ぎに熱を測っても全然下がっておらず、また解熱剤を飲む。起き上がるのも辛い。

夫が枕元に飲みものと薬を用意してくれて助かった。

夕方になっても熱は下がらず、むしろ上がってきたので、薬が弱いのかもと思い至り、夫の頓服薬の解熱剤を飲んだ。

しばらくするとものすごく汗が出て、少し熱が下がった。やはり薬が合ってなかったようだ。

夕飯は夫にリクエストして買ってきてもらったけれど、半分も食べられなかった。

ここまでの高熱を出して寝込んだのは、大人になってからは初めてだと思う。

かなりしんどかった。