無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月3日

2022.1.3(月)

 

10:00 お雑煮 のっぺ

12:30 抹茶チーズケーキ

20:00 おせち料理 のっぺ 牛すじ煮込み ビール

21:00 スナック ナッツ ビール

 

やっと予定のない休日なので、夫も起こさずにいてくれた。

朝は、自分の地元のお雑煮と地元の正月料理。これを食べないとお正月気分になれない。

昼間は宅急便を取りに出かけるついでにコンビニに行ったぐらいで、特になにもせず。

ゴロゴロと過ごす。

大きめの神社へ行こうという話もでたけれど、うだうだしてるうちに日が暮れてきたので、断念した。

夕方に前日に買った新しいウエアと靴で久しぶりのジムへ。軽く有酸素運動とマシンを少し使う。昨年末にぎっくり腰になった夫は、数か月ぶりのジムでの運動だったけれど、結構ガッツリ運動していた。

夜は、残っていたおせち料理をすべて食べ、作り置きのおかずで飲んだ。

年末に頂いたお歳暮のビールが順調に減っていく。