無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月16日

2022.8.16(火)

 

体重:51.7Kg

体脂肪:28.9%

筋肉量:34.4Kg

 

7:30 レアチーズシュークリーム(230)サラダチキンスティック(80)クッキー(50)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)ピクルス(40)きんぴらごぼう(60)味玉(80)

16:30  クッキー

19:00 レバニラ(300)もやしとメンマ(100)おろし納豆(90)ホルモン焼(150)ビール(200)アイス(100)

【1580】

 

職場同僚が自宅療養から復帰してきた。10日ぶりぐらいに隣に人がいる状況に、妙に緊張した。

疲れたし、夫は食べて帰って来ると言っていたので、ジムには行かずに、お惣菜を買って帰ったら、食事が無しになったと夫から連絡があった。

仕方ないので、一人で食べようと思っていたおかずを半分残し、夫のご飯も用意した。

夫が自分で買ってきたものも分けてもらえたので、量は十分。酒を追加したことを反省したい。酒がないとおかずが食べられないのは、アル中気味なんじゃないか。

休みじゃないのに世間的な休みムードに押されて食べる量が増えている。

毎日ごちそうじゃなくていいのだ。食べ過ぎたと思った期間があっても、粗食で満足する期間があればいいのだ。胃腸をやすませないと。そして痩せないと。