無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

45日目の贅沢。

2011.11.10

朝食:バナナ シチュー 紅茶
昼食:白菜うま煮風 もやしとにらのナムル 大根漬け ごはん
間食:チョコ 3粒
夕食:サラダ 鰤鍋 大根の漬物 かぶのワサビ醤油サラダ


運動:ウォーキング 1時間


体重:49.2Kg(-0.4)
体脂肪:23%(+1.1)


贅沢、と言えるほどのものではないだろうけれど、焼き魚用、しかもお弁当用に買ってきた鰤を鍋に入れて一晩で食べてしまうのは、私にしては、贅沢なことである。
秋口ぐらいか、急にぽん酢に目覚めた。
今まですっぱいものは苦手だと思っていたのだけれど、食べてみると、そんなにすっぱくない。子供の頃とは、味覚が変わったらしい。
そういえば、苦みのあるもの、匂いの強いものも好きになった。
サラダに入れたセロリは噛みごたえがあり、鍋にいれた大根を大きめに切ったせいもあってか、ビールも飲まないのに、ものすごく満腹になれた。
ドレッシングに使ったマジックソルトは初めて使ったけれど、ハーブの香りが効いて少ない塩気でも美味しく食べられた。
嗜好品がなくても、他で満たすこともできるらしい。
っていうか、こんだけ喰えば十分か。鍋、完全に2人前ぐらいあるよね?
写真に撮ると客観視できるな。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村