無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

673日目の選択。

2013.07.24

朝食;マドレーヌ アイスティー
昼食:鶏とカボチャの煮物 小松菜と人参お浸し 人参みそきんぴら ご飯
間食;チョコ マドレーヌ クッキー
夕食;刺身(鮭・帆立・ねぎとろ) もずく酢 小松菜と人参お浸し ビール


運動:美容バレエ 75分


体重:45.6Kg
体脂肪:22.3%


空腹時で、45Kg。運動した分、44Kg台見たかったけど、無理だった。
2週間ぶりのバレエ。ギックリ腰になった話をしたら、「背中が強すぎると、腰に負担がかかりやすい。」と言われました。
背筋があることは、いいことだと思ってたけど、腹筋とバランス取れてないとダメなのね。というわけで、腹筋鍛えよう。アバラが開きすぎないようにすると、腹筋使うから、アバラは狭く、背中は広く、肩は下げる姿勢を、無理なく取れるようにしてたら、鍛えられそう。
久々に都会に出てきたので、マックの新メニューが食べたいな、と思ったけれど、それを食べたら、45Kg台が見れないかもしれないと気付き、半額の刺身にしました。
海藻と緑黄色野菜もついて、塩分多めながら、悪くない食事だと思う。
日常の小さな選択の積み重ねで、増えたり減ったりするんだな、と実感。
そういえば、旦那がいない間、バスは使わないという目標、無理なくできてます。
一人分だと買い物の量も少ないし、待ってる人がいないから、早く帰らなきゃという気にならないしね。
スナック菓子も食べなくなって1ヶ月近く経つし。
あ、1回食べたわ。でも、駄菓子サイズだから。自分的にはセーフ。
生理前も食べなかったし、これが出来たら食べよう、とか、これがあるから食べようという思考になってないのが嬉しい。
旦那が帰って来てからも、一人で一袋食べきることはしないと思う。
買い物に行った時、つい、お菓子売り場に足が向いてしまうけど、食べた時の油っこさとか胸やけした感覚が思い出されて買う気にならなかった。良い傾向だと思う。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村