無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

691日目に買う。

2013.08.11

昼食;ピーカラ丼 味噌汁
夕食;ローストビーフサラダ 冷奴
間食;アーモンド マンゴービール アイスとマンゴー マンゴーヨーグルト


体重:46.2Kg
体脂肪:22.2%


旦那が暑さに耐えられないと言うので、書斎にもエアコンを導入することにした。
開店から行くつもりが、寝坊して間に合わず。
しかも、持って行った優待券が期限切れだったので、急遽、父に新しいものを譲ってもらう。そのまま、PC用のメガネを作りに行き、暑さ対策の為の簾などを購入して帰宅。
日の高い時間に動いたので、汗だくになった。
昼食は、旦那が食べたいと言ったスタ丼屋で。
暑いので辛いものを選らんだ。ピーカラのピーは、ピーマンのピーだったらしく、肉より野菜が多くて逆に良かった。私も旦那も少しご飯を残してしまった。
最初から、少なめでお願いすれば良かった。
夜は、私の関西土産のローストビーフ。真空パックのものなので、ちょっとハムっぽかった。
間食のマンゴーは旦那が密輸してくれたもの。出張先の先輩がお土産に持たせてくれたらしい。
初めてマンゴーの皮むきをした。そのままだと日持ちしないので、全て角切にして、冷凍した。
なかなか解凍されないので、そのまま包丁を入れたら、セラミックの包丁が割れた。
冷房のない台所にしばらく放置していたら、適度に解凍されたので、もう少し待っていればよかった。
マンゴーとヨーグルトの組み合わせは間違いない。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村