無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

701日目の代行と労働。

2013.08.21

朝食;チーズケーキタルト カフェオレ
昼食:三色肉巻 エノキ梅和え ピーマンと舞茸ソテー ご飯
間食:カボチャパイ 2ヶ アイスコーヒー
夕食;刺身盛り合わせ ビール
間食:アーモンド ビール

運動:美容バレエ 75分


体重:46.2Kg
体脂肪:22.3%


いつもの先生がお休みだったので、代行の先生にレッスンを受けました。
バレリーナというよりは、インストラクターという印象。
ものっそい細いけど、しっかり筋肉があって、ダンサー体型の方でした。
いつも以上にしっかりとストレッチをして、バーレッスン。
注意されることは、だいたい同じ。
でも、なんか口調がカーヴィーダンスの人みたいで面白かった。

半額の刺身を買って帰宅。ドラマを見ながら晩酌。

寝る前に旦那と口論になった。
私の言い方が悪いとか、前よりキツイとかなんとか。
前回、出張から帰ってきた時も同じこと言われた気がする。
多分、一人が楽だったから、帰ってきた途端にやることが増えたのを理不尽に思ってるから、当りがキツくなるんだと思う。
付き合い始めから、我慢してたけど、いい加減うんざりなんだと思う。
色々と口論するなかで、旦那に、「家事は労働じゃない。」と言われた。
ショックだった。
そんな風に思ってる人と結婚してしまったことがショックだった。
でも、それがこの人の本音で、全ての根本なんだと思うと、色々と合点がいった。
それで納得するわけでも受け入れるわけでもないけど。

まだ混乱していて、考えがまとまらない。
とりあえず、お互いに指摘されたことを気をつけるということで、話は納まった。
でも、ショックから立ち直れていないから、気持ちは治まらない。
もう少し、時間が必要なのかもしれない。

空腹時の体重が、やっと45Kg台を見れた。
やっぱり運動しないとダメだ。
旦那の面倒見るより、運動したい。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村