無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

9月17日

2020.9.17(木)

 

7:20 おにぎり(180)パルテノ(105)

12:00 サバの塩焼(100)小松菜お浸し(10)きゅうり浅漬け(7)味玉(90)【207】

20:00  イカのから揚げ(380)鶏のサラダ(鶏・大根・水菜・きゅうり・ねぎ)(200)ビール(110)

【1182】-218

 

運動後夕飯前

体重:53.5Kg

体脂肪:30.9%

筋肉量:35.4Kg

 

ジムに行き初めて2か月。ようやく、体重が動き始めました。

先月、少しも体重に変化がないことに絶望して、とりあえず摂取<消費になるようにカロリーを心掛けたら、少し体重に影響があり、とても嬉しい。

しかし、先日の健康診断でメタボ予備軍であることがわかったので、やっぱり連日の飲酒習慣を改めていかなければいけないと思い、糖質ゼロを謳っているビールを選んでみた。味がビールと全然違うけど、少しずつ移行していこうかな。

本当は休刊日を作るべきなんだろうけど、それはおいおい。