無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

12月16日

2020.12.16(水)

 

7:20 ソーセージサンド(180)チーズ(50)チョコ(40)コーヒー

8:00 キャラメリゼ(80)コーヒー

12:00 豚バラ白菜炒め(200)ブロッコリー(50)きゅうり浅漬け(10)味玉(90)【350】

 15:00 カフェラテ(80)チョコ(40)

20:30 白菜スープ(80)鶏サラダ(100)ビール(150)

21:00 せんべい(70)チーズ(50)

【1270】-130

 

朝、車に雪が積もって、凍ってしまっていた。夫の助言通り、しばらく暖気していたけれど、いっこうに温まらないし、当然雪も溶けないので、タオルで削ぐように雪を落とした。しばらく走ってから暖房を窓に当てることを思いだした。これでも雪国育ちだ。

 

炊飯器で作る鶏ハムが簡単で美味しい。袋に染み出た何かは、スープの素にしている。

薄味すぎたけど風味が美味しい。ビールを1本で終わらせられれば、夜の間食も増えないっぽい。

年末年始は食べ過ぎになるだろうから、すこしずつマイナスを備蓄していきたい。