無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

10月13日は健康診断

2022.10.13(木)

 

体重:50.9Kg

体脂肪:28.3%

筋肉量:34.4Kg

 

7:30 どら焼き(180)ヨーグルト(70)チョコ(40)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)小松菜お浸し(40)山芋浅漬け(40)味玉(80)

19:00 鶏サラダ(150)カップ蕎麦(300)ビール(150)

【1150】

 

といわけで、健康診断でした。昨年よりも2.3Kg減。体重の減少巾よりも、腹囲の減り幅が大きくて嬉しい。家の体重計で出る内臓脂肪レベルは、0.5か1ぐらいしか変わってないけど、運動することで、姿勢が正されてたりするのかも。

1年の間に増減はあるけれど、公式記録として減っているので良しとする。

こうしてみると、入社当初から今まで増減激しすぎてるな。

健康診断が終わって気が抜けてしまい、すごくお腹が減ったので、ジムには行かずに、いつもより多めに夕飯を食べました。

でも、お菓子は食べなかった。出来るだけ長くこの生活を続けて、来年はもっと減るようにしたい。問診票の運動しているという項目に丸をつけられるのが、地味に嬉しい。

 

健康診断時:50.6Kg(前年:52.9Kg)

腹囲:82cm(前年:86cm)

 

【健康診断体重推移】

59.5→53.4→52.3→45.5→51.1→47.7→44.9→46.3→50.1→45.8→49.2→50.1→⁇→54.4→52.9→50.6←NEW!