無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

681日目の快楽。

2013.08.01

朝食:チョリソーロール ヨーグルト 野菜ジュース アイスコーヒー
昼食;牛肉マリネ 浅漬け 焼きびたし ご飯
夕食:豚のソテー もやし炒め 大根サラダ 味噌汁 ビール

間食:アイス


体重:45.8Kg
体脂肪:21.7%


お腹の調子を整えたくて、なんとなくヨーグルト食べてる。
夜は、ちゃんとおかずが食べたくて、半額になってた味付け肉を購入。
写真に撮るとよくわかる。緑黄色野菜が足りてません。
売り出しのスーパーに行くと、私が好きな味のポテチが安売りしてた。
普段売りしてる味じゃないので、次にいつ売られるのかわからない。
特別だから、今日ぐらい、ずっと我慢してたし、買おうかと思ったけど、止めた。
止められる自分が嬉しかった。我慢は通り過ぎると快楽になるらしい。
ランナーズハイみたいな感じか。
別に、毎日ぐぎぎ・・・って思いながら我慢してるわけじゃないし、止められてないことも出来てないことも多いから、スナック食べないぐらいなんだって感じだけど、自分の中で、スナックの位置を変えられたことは大きいんじゃないかな。
スナックをご褒美にしなくなったってことは、食べる理由がほとんど無くなったようなものなんだよね。
旦那が帰ってきたら、たぶん、付き合って食べることはあると思う。
でも、自分の為には買わないと思うし、そうしたい。
スナックやつまみをご褒美にしてるより、たまの贅沢スイーツをご褒美にする方が、ずっと女子っぽくて、可愛げがある気がするし。
というわけで、一ヶ月スナックを我慢し、バスも使わず、旦那の出張延長に耐えてる自分にご褒美を与えるべく、明日、贅沢スイーツ食べに行きます。
起きれたらですけど。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村