無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

12月19日

2020.12.19(土)

 

8:15 ホットドッグ(280)アイスティー

10:30 チョコ(100)コーヒー

15:00 シュークリーム(288)コーヒー

19:00 カットステーキ(300)サラダ(50)ポテト(80)

21:30 ビール(150)チーズ(50)チョコ(100)

【1398】-2

体重:51.6Kg

体脂肪:29.5%

筋肉量:34.4Kg

 

朝から、鬼滅の刃の映画を観に行った。ネットでチケットを買ったときは、ガラガラだったけれど、それなりに人は入っていた。

映画を見ながらの朝食。映画は素晴らしく、終始泣いていた。色々考えさせられるところもあり、何かを食らった感じがして、少し疲れていたけれど、時間がちょうど良かったので、昼食の予約をしようと、行きたかった店の駐車場に止めたら、輪止めをスルーして店の手前の段差にぶつけてしまい、結構な音がした。中から店の人が出てきて、状態を確認し、店側に被害はなさそうだったので、謝り倒して、予約はせずに帰ってきた。さすがに、食べるのは気が引けた。しばらく行っていなかったから、行きたかったのに、またしばらく行く機会を失ってしまった。

落ち込んだまま帰宅し、甘いものを口に入れながら、読んでいなかった鬼滅の刃の映画部分の原作を読み、気持ちを持ち直せたので、ジムに行き、買い物してお弁当のおかずを作った。

レパートリーを増やすために、本を買ったので、活用したおかずを作ったけれど、1品失敗した。加熱時間が長すぎたみたい。レンジでも黒焦げになるんだね。

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)
 

 夜は、帰ってきた夫に少し離れたSCに連れて行ってもらった。

夕飯を食べ、欲しかったダウンコートを買った。少しお得に買えた。

色々ビビッてLサイズを買ってしまったけど、Mで十分だったかもしれない。

サイズ感って難しい。