無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

9月4日

2021.9.4(土)

 

11:00 チーズミートパイ1/3(100)ロイヤルミルクティー(70)

13:30 チーズミートパイ2/3(200)ストロベリーチーズクリーム(190)コーヒー

18:30 ローストビーフ(25)チーズ(40)チータラ(60)ポップコーン(200)ポテチ(300)ビール(150)

 

【1435】

 

夫は仕事なので見送ってから二度寝。予定があるので、目覚ましをかけてから寝た。

余裕を持って起きたつもりが、のんびりしてたら時間が無くなってしまった。

どうしても、ミスドが食べたかったので、遅刻確定した状態で店に入ったら、前の人が思った以上に買うわ、会計してくれたのが研修中の人で諸々遅くて、自業自得なのにイラッとしてしまった。10分遅刻で予約していた美容院に行ったら、ちょうど前の時間帯の人が終わったところみたいで、むしろちょうどよかった。

久しぶりの美容院でカットとカラーをお願いした。何度も行ってる店なのに、新規客みたいな対応された。別にいいけど。ちゃんとカタログみて髪型決めたのに、出来上がりが好みじゃなくてモヤモヤした。何が悪いのかハッキリとは言えないけど、なんか違う。帰宅後に鏡をみながら、あれこれ髪をいじって、どうにもこうにもフェイスラインが悪くて嫌なんだなという結論に至った。ショートなのに顎が下膨れっぽくてきれいに見えないのが気に食わない。痩せるしかない。あと小顔マッサージしよう。

夕方に夫から連絡があり、着替えを持って会社に来るように言われた。同じ会社に勤めている強みを感じた。仕事でトラブルがあったようで、結局日付が変わるまで帰ってこなかった。

私は一人で晩酌してからゴロゴロしすぎて、オンラインイベントがあるのを開始40分後ぐらいで気づいて慌てて見始めた。アーカイブあるから大丈夫なんだけど、忘れてたのがちょっとショックだった。イベントは面白かったし、エモかった。