無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月6日

2022.1.6(木)

 

体重:54Kg

体脂肪:32.7%

筋肉量:34.2Kg

 

7:30 クッキー(166)クッキー(60)コーヒー

8:30 饅頭(80)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)蓮根甘酢漬け(40)和風こふき芋(60)味玉(80)

15:00  レーズンウィッチ(191)

20:30 ぶりの刺身(150)根菜汁(80)ビール(150)

21:00 スナック(200)クッキー(80)アイス(180)

【1617】

 

頂き物のお菓子を消費するのに忙しい。レーズンウィッチは前に住んでいたところの銘菓で、自分もお土産として買ったことがあるもの。美味しいけど、高カロリー。

お弁当に入れてる和風こふき芋は、夫の実家に行った時に義母が見せてくれた、私の地元の郷土料理の本に載っていたもの。同じ本を実母も使っていたので、懐かしく見せてもらった。そういえば、母が良く作っていたなと思い出し、自分でも作ってみた。

母のように綺麗には出来なかったけれど、夫にとっても懐かしい味だったらしく、概ね好評だった。忘れた頃にまた作ろう。

帰りにジムにも行った。軽い有酸素運動と少しだけマシンを使った。

トレッドミルで歩いている時に、ふと、前日に観たバラエティートレッドミルダッシュしていたのを思い出し、同じぐらいの速度で走ってみた。数十秒で息が切れたけれど、たまにはいいかもしれない。

夕飯は安くなってた刺身。夫の分も買っていたけれど、食べてくると言うので、漬にして明日食べる。スーパーで電子マネーで払おうと思ったら残額が少なくて、その場でチャージするのに時間がかかりちょっと恥ずかしかった。

お菓子を買わなければギリギリ足りたのに。