無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月9日

2022.1.9(日)

 

10:00 ハムチーズスクランブルエッグ(120)コーヒー

17:00 グリーンペッパーチキン(324)オリジナルチキン(237)エビフライ(159) ポテト(90)イチゴチョコパイ(295)ビール(150)

18:00 スナック(200)ビール(150)

【1725】

 

珍しく夫も起きるのが遅かった。朝は家にあるものを食べて、軽く掃除をしてから、家電量販店へ。

結婚した時に買ってもらった乾燥機付き洗濯機の乾燥機能がどうにも調子が悪く、修理をしようにも、高くつきそう且つ部品がなさそうなので、買い替えをすることになった。同一メーカーの新しい物を買う予定で、正月に目星をつけていたのだけれど、よくよく話を聞くと、今よりも機能が減るらしく、諸々考慮して、予定よりも高い物を買うことになった。まぁ、いつものパターンだよ。

それでも、色々と値引きをしてくれたし、取っておいた金券やら地域振興券やらを使ったので、だいぶお得になった。はず。

手続きやら会計やらをするともう夕方になっていたので、KFCで夕飯を買って帰宅。

食べたいものを食べたいだけ食べるの、そろそろ止めないと。