無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月31日

2021.1.31(日)

 

9:00 納豆巻き(178)ヨーグルト(92)りんご(40)コーヒー

10:00 チョコ(100)クッキー(40)コーヒー

13:00 レアチーズサンド(298)コーヒー

19:00 鶏サラダ(200)もやしのスープ(100)ビール(150)

19:30 スナック(100)ミックスナッツ(120)

【1418】+18

 

また夫に起こされ起床。今度こそ、コンビニで朝ごはんを買う。

夫は朝からカップ麺などを食べていたので、昼はなし。自分も間食のみ。

午前中から昼にかけてお弁当のおかずを作り、録画を消化するなどした。

夕方にジムへ行き、帰りに買い物へ行ったら、棚卸前で色々投げ売りしていたので、ちょっと買いすぎた。

夕飯は、炊飯器で低温調理した茹で鶏とその汁を使ったスープ。サラダに辛い食べるラー油をかけたら、花山椒の香りがよかった。

スナックも食べたけれど、小皿に分けて、少しで止められたので、まだマシだと思いたい。

緊急事態宣言下で外食できず、正月太り著しい夫のダイエット意欲の高まりにより、今までよりは休日の摂取カロリーを抑えられている気がする。

夫がいる時でもジムに行けるので嬉しい。これがいつまで続くのか問題だ。