無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3月1日

2021.3.1(月)

 

7:20 ソーセージトースト(280)チョコシュー(320)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)芋煮(50)きゅうり浅漬け(10)ブロッコリー(30)味玉(90)【280】

20:00   もやしとわかめのスープ(80)キムチ納豆(80)

20:30 チューハイ(100)スナック(200)ポップコーン(100)チーズ(100)ナッツ(150)

【1760】

 

1か月ぐらい我慢して毎日体重測っていたけれど、ほぼ横ばい。びっくりするほど減らない。大幅に増えないだけマシか?いや、でも自分としてはダイエット中なんだから、少なからず減って欲しい。

とは言え、平均摂取カロリーを考えると、この体重でいるのは、割りと妥当で、目標にしてる摂取カロリーに抑えることもできずに、なにがダイエット中だと自分でも思うわけで。

先月半ばから、家計簿アプリを使って収支を確認しているんだけれど、とりあえずマイナスになればいいという感覚になってきて、これが、運動してるから、多少食べても大丈夫っしょ!の心理だとやっと気付いた。

正直、短期間で激やせできるほど運動してないから、やっぱり目標の摂取カロリーに抑えることを前提にして、食事内容考えないといけないな。って、何度も何度も言ってるのに、なんでできないのか、我ながら本当に不思議。