無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3月9日

2022.3.9(火)

 

体重:53.4Kg

体脂肪:30.9%

筋肉量:34.8Kg

 

7:30 おにぎり(80)クッキー(150)チョコ(40)コーヒー

12:00 キャベツ味噌炒め(200)キャロットラペ(20)山芋わさび和え(40)味玉(80)

19:30 プロテイン(70)

20:00  キャベツの汁物(80)キムチ納豆(90)ビール(120)

20:30 スナック(150)

【1120】

 

少しの数字の変化に一喜一憂するの意味ないの知ってるけど、目に見えると気になる。

夫に、なんでジム行ってるのに痩せないの?と言われて、食べてるからだよ、と答えたけど、夫は腑に落ちない様子だった。そりゃ、夫よりは食べてないけど、体格違うから、基礎代謝も違うし、必要なカロリーが全然違うってのが、ピンとこないんだろうな。自分は決して高身長ではないので、そもそも必要なカロリーが少ないというのは知っていたけど、それはつまり、一般的な一食分は私には過食だということだということにやっと気が付いた。気づくの遅すぎる。