無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

4月7日

2022.4.7(木)

 

体重:52.9Kg

体脂肪:31%

筋肉量:34.5Kg

 

7:30 チーズフィナンシェ(130)クッキー(100)コーヒー

12:00 鶏のソテー(200)ブロッコリーナムル(40)ほうれん草胡麻和え(40)味玉(80)

20:00  鯵の刺身(150)無限もやしサラダ(200)ビール(150)

【1090】

 

体重に一喜一憂するのは無意味と分かっていても嬉しい。

腹筋運動で腹は凹まないと言うけれど、多少バンプアップされる分、ラインが見える気がする。もちろん、腹筋運動だけで、脂肪が消えるわけではないけれど、目的に見合えば、何事も無意味ということはない。

夜は買ってきたものとサラダ。最近は、カットサラダを買うことも多いけれど、葉野菜が安くなってきたので、自分で用意した。夫もここ数日、生野菜を食べるおかげで、お通じがいいらしい。体が冷えるとか、栄養素が少ないとか色々あるけど、嗜好品以外で体に悪い物なんてないんだなと思う。私のサラダにはスナック要素入ってるので、ヘルシーではないけれど、満足感があってお菓子は食べなかった。