無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月18日

2022.8.18(木)

 

体重:51.8Kg

体脂肪:29.1%

筋肉量:34.7Kg

 

7:30 ヨーグルト(90)チョコ(100)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)きゅうり浅漬け(40)メンマ(40)味玉(80)

19:00 寿司(サンマ107・はまち111・鯛100)茶碗蒸し(76)・イカのから揚げ(150)

20:00 メンマ(40)キムチ(40)チーズ(40)アイス(100)ビール(250)

【1464】

 

疲れが取れない。朝起きた時に、右手が浮腫んで、関節を曲げるのが辛いのが怖い。

マウスが合わないとか、スマホさわり過ぎとか、そういう原因なんだろうけど、加齢がそういう些細な原因を大きく影響させている気がする。

何を食べればいいかわからないけど、回転寿司へ行った。通常メニューばかりだと食べてみたいと思うものがなくてあまり食べなかった。

代わりに帰宅後に晩酌。飲みすぎないためにビールを冷蔵庫に入れ過ぎないようにしていたけれど、結局生温い物を足してしまったので無意味だったかも。少しずつ、上限が上がってきている。ここらで断ち切りたい。