無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月9日

2023.1.9(月)

 

体重:53.4Kg

体脂肪:30.8%

筋肉量:34.8Kg

 

8:30 ハムカツ卵サンド(280)ヨーグルト(90)コーヒー

11:30 カフェラテ(80)

13:00 サーモンクリームオムライス(300)サラダ(80)スープ(40)

20:30 七草粥(200)鶏のすき煮(60)玉子焼き(40)

【1170】

 

夫に起こされ起床。前日に買っておいたパンを食べて、夫と一緒に軽トラを取りに行き、家に戻って粗大ごみを積み込み、会社の近くにあるクリーンセンターに持ち込んだ。

軽トラを戻して、自家用車で夫の実家の方へ。大安なので、新居に荷物を少しだけ持ち込んだ。

昼ごはんは、TVで紹介されていたオムライス屋さんへ。昔からあるけれど、夫も行くのは初めてらしい。人気のメニューを注文したら、めちゃくちゃ美味しくてびっくりした。卵に包まれてる焼き飯がすごく美味しかった。色んなメニューがあるので、また行きたい。

地元に戻り、買い物に行ってから、お弁当のおかず作り。夕方には終わると思ったけれど、思いのほか時間が掛った。後に予定を入れていたので、時間が遅くなったことを夫に責められたけれど、これ以上のスピードアップは無理だわ。っていうか、何もしない人に何も言われたくないわ。

終わってから、ジムへ。前々日ぐらいから、腰痛が酷いので、無理はせずに有酸素運動とストレッチ。ストレッチポールで体を伸ばすと少し楽になった気がする。

帰りに風呂に入りに行き、帰ってから七草粥を食べた。初めて作ったわりに悪くなかった。苦い草を美味しいと感じられる年齢になったんだな。