無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月29日

2023.8.29(火)

 

体重:51.4Kg

体脂肪:29.4%

筋肉量:34.3Kg

 

朝:ヨーグルト コーヒー クッキー

間食:さけるチーズ

夜;サラダ きのこスープ オクラ塩昆布 キムチ

 

昼過ぎから、自分の用事ついでにお遣いを頼まれたので出掛ける。

岐阜の名物の栗きんとんを実家の母へ送る手配をした。

自分の分も買った。季節の味を少しは食べたい。

待機したり出かけたりしたら昼を食べ損ねた。

特に運動もできていないので、食べる量も抑えているけど、筋肉量が減るのが怖い。

春にジムで測ってもらったときは、ギリ標準と言えるぐらいの筋肉量だけど、そこからむしろ減ってきている気がするのに、体脂肪は増えている。

特別な運動どころか、日常生活の動作も少なくなってきているので、老後歩けなくなったりしないように、どうにかしたい。