無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

4月28日

2021.4.28(水)

 

7:30 保存パン チョコパイ チョコ コーヒー

8:30 チョコ コーヒー

12:00 サバの塩焼き もやし酢の物 もやしナムル 切干大根漬物 味玉

20:00  鶏サラダ ビール

20:30 スナック ミックスナッツ チューハイ

 

夕飯に千切りキャベツを山盛り食べたら、胃がぱんちくりんになってしまい、夫に見せたら、「あんなに運動してるのに、なんで激やせしないの?」と言われました。

毎日1時間ぐらい運動はしてますが、消費カロリーとしては、300Kcalちょっとぐらいだし、お菓子食べると摂取が上回ることも多いので、激やせする要素はゼロです。

でも、今までゼロに近かった筋トレをしているので、その分、筋肉をそれほど落とさずに、脂肪だけ消費できているぽいので、中年のダイエットとしては、妥当なんじゃないかと思います。一応、数値的にはBMIも体脂肪も許容範囲内だし。筋肉量は、同年代のなかでは、多いぽいので、アンダーカロリーを続けて、脂肪を落としたいです。

私だって激やせしたいけど、現状では物理的に、いや、生理的に?無理ですね。